2018年11月10日土曜日

【とび森】使い道のわからんアイテム の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 2194日目

今日はお休み。新宿に行ったんだけど、西口のヨドバシカメラ付近のところに人がいっぱい。で、ほぼ全員がスマホをやってる。画面をこっそりのぞき込んでみたら、これが『ポケモンGO』なんですよ。ぼくはもう、とうの昔にやめちゃったけど、年配のユーザーを中心にまだまだ根強い人気があるみたい。すごいね。

そんなこともあったっけ。


はいはい。

どうぞ。




これ、最近もどっかで見たような気が。


なに?


よく、こんなふうにハムジからモノをもらうことがあるけど、そんなにぼくが気になっているのか。




きのこグッズ、忘れたころに現れるね。


これが、ハムジがくれたしょうぐんのイス。将軍でなくても、持ち運びに便利そう。


プレゼント風船ゲット。


中身は「ほういじしゃく」でした。コンパスともいう。

ぐるぐる回転させても、つねに針が北のほうを差す。まさしく方位磁石なんだけど、どうしてこんなアイテムがあるのか。使い道がわからん。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿