2018年11月3日土曜日

【とび森】文化の日はモモチのバースデー の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 2187日目

今日は文化の日。もともと、11月3日は明治天皇誕生日という祝日でした。それが昭和21年(1946年)に日本国憲法が公布(施行は5月3日の憲法記念日)されたのを記念して、名称が「文化の日」とあらためられたということです。なんでも、「自由と平和を愛し、文化をすすめる日」ということでその名になったということですが、だったら「自由の日」でも「平和の日」でもよかったのにね。ていうか、もう「明治の日」でいいよね。

さて、今日はデパートから。

今日は夕方6時からタイムサービスで半額であり

モモチの誕生日でもあるのです。プレゼント買わなきゃ。

うーん、なーんかロクなもんがないなあ。

しょうがない。ラッピングペーパーだけ買って

タンスの中にあるもので間に合わせよう。……これでいいか。

モモチんちにやってきました。はっぴバースデー。


マーサたんが来てた。やっぱウサちゃん同士、仲がいいな。プレゼント、あるよ。


これからの季節にいいでしょ。この部屋寒そうだし。

ホントは、もっと和風のがよかったんだけどね。



うい。



さて、そんなこんなで

うん。じゃあね。


おや、これは。

大げさに驚いたけど、だいたいわかってるから。


なあに?

まあいいですよ。


また?

もしかして、言葉巧みに商品を売りつけられただけ?


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿