2018年11月1日木曜日

【ポケ森】もうすぐ一周年! しずえ強化月間! の巻

『どうぶつの森 ポケットキャンプ』プレイ日記 345日目

11月になりました。が、そのとたんに怒とうのようにさまざまなイベントが開催されることが明らかになりましたので、さっそく見ていきましょう。

そう、ポケ森がもうすぐ一周年を迎えるのです。

今月開催されるイベントは、すべて季節にちなんだアイテムや家具を手に入れることができるものになります。今回のテーマはもちろん、一周年。

全員プレゼントも、一周年記念。

どうやら、「1しゅうねんのキャンドル」というのを集めるらしい。

そして本日からは、「しずえのメモリアルガーデン(前半)」が開催。ついに、待望のしずえイベントですよ。

「しずえのメモリアルスクリーン」なるアイテムも登場。キャンプ場に置けば、しずえが遊びに来てくれるとか。これは手に入れねば!


フォーチュンクッキーもしずえ。「しずえのくつろぎカフェタイム」だって。ポケ森の運営、いいとこついてくるなあ。


そして、本日から15日間に渡って、ログインボーナスとしてリーフチケット10枚プレゼント。ぜんぶ手に入れましょう。


ついに、ぼくのキャンプ場にしずえがやってきました。

いえいえ。

あ、ぼくが手伝うんだ。まあいいけど。

アイテム?


というわけで、リボンのチョウチョをつかまえるというガーデンイベントだそうです。

まかせとけ。


しずえにもらったロゼットフラワーのタネを植えてみると

さっそくリボンチョウチョが出現。

ファーストゲットですよ。

これが「1しゅうねんのキャンドル」か。

あと、「レッドカーペット」も手に入れました。


これからは、しずえがキャンプ場に常駐してくれるのか。うれしい。


もちろん、ひだまり広場のほうにもちゃんといてくれます。なんだこの表情。

ぼくも、できるかぎり協力します。



しずえのクッキー、食べてみたいけどリーフチケットがもったいないのでパス。余裕のある方だけどうぞ。

「ジュンのアフタヌーンカフェ」が売ってたので、食べてみる。

当たったのは、ホワイトプリム。ウエイトレスさんがアタマにつけてるヤツね。


一周年の記念ジャケットに着替えました。見た目、あんまり変わってないけど、いちおうしずえとおそろいだから。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿