2018年11月20日火曜日

【とび森】引っ越しの用意、進んでる? の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 2204日目

日産自動車のカルロス・ゴーン会長(いまは逮捕されているのでゴーン容疑者)の罪状が、いろいろともれ伝わってきています。やれ他の役員のぶんの報酬までガメただの、やれ世界中に豪邸を建てさせただの、やれ家族の分まで多額の旅行代金を出させただの、人間そこまでカネに汚くなれるもんですかね? これまでの彼の功績や言動まで、ぜんぶがウソっぽく色あせて見えてしまいます。日産車を見ると、ほんの一部でもゴーンのふところに入ったかと思って、ついため息が出ちゃうほど(ウチの親のクルマが日産なんだよなあ)。ホーント、やんなってくる。

アップリケの家に行ってみた。彼女がこの村にいるのも、あと3日。


うん、元気でね。


このまえあげたほういじしゃくが、ちゃんと置いてある。なにに使っているのかは不明。


ユメ?



ところで「おしくらまんじゅう」って、いまの子どもたちもやるの?


ヒャクパーの家にも行ってみた。

この部屋のすみっこ、なにかがあったような気がする。


なあに。


タイムカプセルをあずかりました。

ヒャクパーの家の前に埋めました。どうせ、数日で掘り出すんだけど。


グッズねえ。

うーん、いらないっす。

タダならもらう。


これが、「はいきょのゆか」。マーサたんは、これをすくなくとも一回は使ったのか。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿