2020年6月24日水曜日

【あつ森】博物館、化石コンプしちゃったよ! の巻

『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 97日目

新コロの感染者数がこのところまた増えてきたとかで、マスコミが心配をあおっています。不思議なんだけど、どうして一日の感染者数だけ出して検査総数は発表しないんだろ? PCR検査の数自体は増えてるはずなんだから、感染者数が少々増えてもなんにもおかしくないじゃん。感染者数はわかったから、そのうち何人が重篤で何人が無自覚者なのか。わかっている感染経路はどっからなのか。そういうの言わなきゃ、対処のしようがないでしょ? そろそろイライラしてきたぞ。

また来たそうです。

ま、空きはないけどね。


筋肉痛が楽しみ? 変わってるな。


エイブルシスターズで白タオルを発見。

買ったった。


無人島で顔見せ散歩しても、意味なくない? 全員知り合いよ?


まろとハナコが、なにか話してる。





うーん、まあ本かな。



困っちゃうね。


さて、キャンプサイトをのぞいてみよう。


うわ、またワニだ。クロコだって。


なにも言ってませんが。

どすえ?

いいですよ。

じゃ、赤。


よっし。



ワニはワニ同士、島の住人となにやら通じているのだろうか。

 
いつものように、化石を鑑定に出したら。おっ!?

やっぱ、コレクション最後の化石、ディプロドクスのあたまだった。


ということは?



ぃよっしゃー! 化石コンプだ。さっそく見にいこう。



これがディプロドクス。やっぱデカイわ。


こっちの展示室には、恐竜以外の化石があるな。

これは……ぼくの先祖の化石かな?

というわけで、化石コンプ。さ、こっからが大変だ。


タヌキ商店で、ジャグジーを発見。ほしいな。

たたっ、高っか! 買わない(買えない)。

あつ森ってさ、自分でつくんのめんどくさくない?


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿