2020年6月5日金曜日

【あつ森】雨の日は、ビッグな出会い の巻

『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 78日目

北朝鮮による拉致被害者、横田めぐみさんの父親である、横田滋さんがなくなったそうです。87歳。奥さんの早紀江さんとともに、長年拉致被害者の会の代表として尽力されていた滋さん。はにかむ笑顔がステキな人でした。しかし、40年あまりにわたって持ちつづけた再会への願いも、とうとうかなえられることはありませんでした。その無念さは、いかばかりかと思います。こうしている間にも、時間はどんどん過ぎていきます。一刻も早い解決を、ただそれだけです。

今夜のキャララ島は雨。しかも、けっこうな本降り。無人島にも、梅雨があるのかな?


こんなに荒れた天気なのに、行商に来ているシューシャンク。ごくろうさま。

んー、このツールバッグがいいカンジ。

うん。

買った。

装着してみた。職人みたいで、ちょっとカッコイイ。


今日みたいな天気の日は、いいエモノが釣れるかな?

うーん、ふつうだなあ。


おっ?

新種だー。ティラピアだって。ピラニアではない。


「なつのかいがら」が落ちてる。夏色、してます。


カミツキガメだ。サカナじゃないのが釣れるとびっくりするね。


んおおっ!?

モノスゴイのが釣れてしまいました。ぴ、ピラルクだー!


つりざおがこわれた。あんな大モノを釣れば、まあそうなるよね。


博物館に持っていった。

ほうほう。こっちも見てよ。


意外と驚かないフータ館長。

よろぴらるく。


こっちがティラピア。

こっちがピラルク。

さっきは暗くてわからなかったけど、こんな色してたのか。


へえ。

すると、ぼくも王子さま? やばっ。


なんかつくってるブーケ。

なにつくってんの?

ああ、さくらんぼのスピーカーか。

まあね。

さすがでしょ。


ハンナとアルベルトが、なにか話してる。いちおう、聞いとくか。


じゃあ、バラで。

へえへえへえ(3へえ)。


ホントに花好きなんだなあ、ハンナだけに。


さらに新種。エンドリケリーだ。


そいつはありがたい。

やっぱ、雨の日はイイのが釣れるな。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿