2020年6月16日火曜日

【あつ森】雨の夜の出会い の巻

『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 89日目

任天堂が、Switch向けソフト『ジャンプロープ チャレンジ』の無料公開をはじめました。これはステイホーム中の運動不足を解消すべく、両手に持ったジョイコンを縄に見立ててなわとびをするというもの。一日100回跳ぶことを目標に、毎日チャレンジすることが推奨されています(家の中でジャンプするのが近所迷惑になる場合は、屈伸運動やジョイコンを手に持って回すだけでもいいとのこと)。ぼくもさっきダウンロードしたのですが、今日はもう疲れちゃったので、またあとでやってみたいと思います。

パタヤが来たそうです。

うれしいようです。

ね。


こんばんわー。


これがパタヤ。クロベエにつづいて、ふたり目のニワトリ。



まあ、そういうことです。


今日のキャララ島は雨なのだ。

筋肉には効かんだろ。


靴屋のシャンクが来てた。雨の中ご苦労さま。

いいのあるかな。

このキッズソックスっていうのは、ちっちゃいけどちゃんと履けるのかな。

お、このたびびとのリュックってのはいいじゃん。

買う。

センキュ。


案内所のたぬきショッピングで、頭に巻くタオルを購入。

ついでに、ATMで増築費を払い終えました。



うむ。

部屋の増築は、いまはまだいいや。それよりも

また橋をかけたいんだよね。


このつりばしでいいや。安いし。

まかせろ。


ここにするか。


とりあえず、3万ベル入れときました。どうせ、ほとんどぼくが払うんだ。


橋のまわりの木がじゃまだから、キレイにしとくか。まずは伐採。

こんなもんかな。

よっこらしょっと。だいぶ、通りやすくなった。


海にサメの影がいたので、釣ってみたら

ハンマーヘッドシャークこと、シュモクザメです。デケエなあ。


ま、そだね。

マヌケというか、スゴい形だとは思います。自然って不思議。

 
さらにもう一匹。

シーラカンスだー! 文字どおり、生きた化石。さかなクンでなくともギョギョーだわ。

水槽に入れちゃうと、意外にこじんまり。


ゴンゾーは、なにを狙っているのか。


ま、そだね(本日2回目)。

よろしく。



やっぱ、雨の日はいいのが釣れるなあ。しかも2匹とは運がいい。


なにか考え中のクロベエ。

ワークエプロン?



うん、こういうの好きー。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿