2020年6月21日日曜日

【あつ森】夏を涼しく乗り切ろう の巻

『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 94日目

緊急事態宣言が終息して、ひと月近くたちます。東京での新型コロナ感染者は毎日二桁で推移しており、こちらはまだおさまってきているというカンジではありません。でも大事なのは、新コロを「取り込んでいく」ことだと思うんですよ。感染者が出ることを恐れるのではなく、むしろ(インフルエンザと同じように)当然のこととしてとらえるべきだと思います。政治も報道も、そういう方向に進んでいってくれないかなあ。

今日のキャララ島は晴れ。いい天気だと、気分も上がります。


この島に4本目の橋が完成しました。

だんだん、キャララ島が便利になっていきます。うれしいね。


ムシとり大会があるのか。すると、主催者はカメヤマさんかな?


「なつのかいがら」が6コ集まったので、「みなものゆか」をつくります。


できた。

部屋が水の上に浮いたようになりました。涼しげ〜


ブーケとゴンゾーが話してる。めずらしい組み合わせだな。








ヤバいね、うん。


そういや、パタヤの部屋をまだ見てなかった。


なにかつくってる最中のパタヤ。

もらう。



夏真っ盛り、ってカンジの部屋だな。

BGMはどうぶつのしま。うーん、トロピカル。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿