2020年6月10日水曜日

【あつ森】星がのこした落としもの の巻

『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 83日目

28年前の今日、スーパーファミコン版『ストリートファイターII』が発売されたのだそうです。当時、ゲーセンキッズだったぼくは、行きつけのファミコンショップに午前中から待機し、入荷と同時にソフトを購入。家に帰ってからは、それこそ狂ったように遊びまくったのをおぼえています。あとにもさきにも、あそこまで強烈にハマったゲームはありません。あのころの熱を、また感じられる日は来るのでしょうか。

なに?

だそうです。てなわけで、ゴー。


きのうの、ワニ夫からの誕生日プレゼントのお返し。

マリアッチのスーツでした。メキシコの楽団が着る衣装ですね。


ハンナは去っていきました。さびしいけれど、しょうがないかな。


コアラおじさん、略してコラおじ。


え、なにいまの?


ちょっとわかりにくいけど、「えっ?」ってカンジ。


あやしい密輸船が上陸中。至急、調査します。


画商のつねきちです。暗いから、あやしさ爆発中。

ニセモノばかりですよぉ〜! じゃないの? ま、とりあえず見せてもらうか。



まずは『たおやかなめいが』。ホンモノっぽいけど、白貂が白っぽくない。ニセモノか。



『いなせなめいが』。笑ろてるやん!



『すてきなめいが』はどうかな? イヤリングも丸いし、ホンモノっぽいけど。



この『うつくしいちょうこく』は……。首飾りなんてつけてたっけ。


やっぱ、ホンモノは『すてきなめいが』かな。

じゃ、これで。




さんざん、ダマしてきた道のりね。


まちがいなく、届けてくれたもれ。


流れ星だ。

お祈りしましょう。

コロナ禍が、はやく消え去りますように。


星のかけらをエコバッグにデコる? 前衛的だねえ。


マーサたんだ。

よく見ると、耳がぴくぴく動いたりしてんの。こまかくてカワイイ。


案内所のリサイクルボックスに「やけいのかべ」が。

これ、ハンナの部屋のかべがみだったんだよな。彼女の置きみやげかも。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿