2020年6月17日水曜日

【あつ森】類が友呼ぶ、そんな島 の巻

『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 90日目

新コロ対策として、政府から各家庭への支給が決まった定額給付金。わが家の銀行口座にも、ようやく振り込まれました。で、この降ってわいた特別ボーナスをなにに使うか。ま、ふつうに考えたら生活費にあてるというのが順当ですよね。あるていどのまとまった額とはいえ、赤ちゃんもいる身ですし、そうそうムダ使いはできません。そうすると、当面は貯蓄に回るというわけで、そうすると経済を活性化させようという思惑からは外れるわけで……悩ましいですな。

また来てるようです。

楽しみだよね。席は空いてないけど。


ショッピングサイトから、頭に巻くタオルが届いた。かぶってみたけど、なかなかイケるくん。


雨の中、レインコートでお散歩中のパタヤ。彼女は、きのうこの島に来たばかりの新顔です。

昼ごろまで寝てたのね。

うん。

ま、いまどきのポップスは正直よくわかんないんだけど。


さーて、今日のキャンパーさんは?


中にいたのは、ワニのヤマト。その名の通り、軍艦のようなカラーリングのワニです。

プシュー?

さっきからプシュープシュー言ってるのは、どっかから空気でも漏れてんの?

いや、わりとたいしたことない島よ。


ただでさえワニ夫とワニ子のいるこのキャララ島に、これ以上ワニはいりません。熱川のワナナバニ園じゃないんだから。


ガーだ、ガー。


マーサたんちに行ってみた。

うん、まあワニだし。

チョーホーだよね。


ツールカートか。いいじゃん。


買った。


ステイホームを実践中のブーケ。

そんなにいいヤツなの? これ。



つり橋の募金、まだぜんぜん集まってないな。

みんな、もうちょっと募金して。


ワニ子がなにやら考え中。

うみのはんてん? くれるというならばもらう。


読プレ?


ああ、海の半纏ね。大漁ってカンジ。


ぼくの部屋のDIYスペースが、だいぶ充実してきました。いいね。


ん、大モノの予感。


どーん、サメー! もうすでに釣ったサカナだけど、デカイのはふつうにうれしい。

このまま、飼うこともできちゃうね。水槽が狭すぎてかわいそうだけど。


こんどはワニ夫が考え中。

電子工作セット? ちなみにおいくら?

ちょっと高いなあ。

うーん、もすこし。

なるほど。そこまで下げたくないか。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿