2020年6月20日土曜日

【あつ森】雨の中でもゲンキに行こう の巻

『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 93日目

今日はお休み。夕方になってから、家族3人で駅前にお出かけしました。赤ちゃんをベビーカーに乗せ、ひさしぶりのお散歩です。人通りの多いお店の中も回ったのですが、こういうところがはじめてだったせいもあるのか、ちょっと緊張気味。家に帰ってきて布団に寝て、ようやく笑顔になってくれました。人ごみにも、早く慣れるといいね。

今日のキャララ島は雨。レインハットにレインコートでお出かけしよう。

こんな雨の中でも、週イチのライブを開いてくれているとたけけ。律儀だなあ。

もちろん、お願いします(けっこうですとは言いづらい)。

あ、おまかせでけっこうです。


怪談がはじまるわけではない。


『けけアイドル』の音源をもらいました。生歌を聞かせてもらったうえ、通常3200ベルもする音源までタダでくれちゃうとは、太っ腹にもほどがあるとたけけ。


いつものように、掘った化石を博物館に持っていったら、ひさびさのヒット。



お、マーサたんだ。

ていうか、この博物館の化石は、ぜんぶぼくが掘ったものなのだ。すごいだろう。

陸を歩くサカナこと、ユーステノプテロンです。言いにくいし、覚えにくい。


これで、ここのスペースの化石はぜんぶ埋まったな。

おそらく、このディプロドクスのあたまが見つかれば、化石はコンプリートのはず。がんばっていこう。


さて、つりばしの募金ですが。

あとこんだけか。もうぜんぶ払っちゃえ。


目標金額、達成しました。雨の中大変だけど、工事しくよろ。


なつのかいがら、すこしずつ集めてます。DIYでつくりたいものがあるので……


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿