2020年6月3日水曜日

【ポケ森】6月って、そんな季節 の巻

『どうぶつの森 ポケットキャンプ』プレイ日記 925日目

6月になりましたが、来月7月からすべての小売店においていわゆる「レジ袋」が有料化されます。スーパーなどではエコバッグを持参する人も増えてきているので、そこまで大きな混乱にはならないでしょうが、問題はコンビニ。セブンイレブンなど大手3社は、一袋につき3円を徴収することで一致したそうです。ぼくは仕事柄、毎日のようにコンビニを利用しており、ほとんどの場合レジ袋は断っています。でも、お昼ごはんの弁当を買ったときなど、やっぱりレジ袋がないと不便なこともあるよなあ。慣れるしかないのか。

衣替えねえ。

ぼくは、乾燥機よりだんぜん自然乾燥派です。タダだしね。


ツリーハウスのマーサたん。

妖精だったら?

あれ、これまえにも言ってた?


マスター、コーヒーちょ。


マスターのコーヒー、おいしいんだけどそろそろアイスにしてほしいな。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿