2018年9月19日水曜日

【とび森】今日は秋のニコバンまつり? の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 2142日目

ファミコンやネオジオなど、レトロゲーム機のミニサイズ化が流行っていますが、今日の発表にはちょっとビックリ。あのプレイステーションのミニサイズ機「プレイステーション クラシック」が発売されるということです。でも、プレステだったらいまぼくの持ってるPS3でも遜色なく遊べるしなあ(別途ソフトは必要だけど)。それに、かつて大ヒットした『ファイナルファンタジーVII』や『みんなのGOLF』『グランツーリスモ』なんかも、現行タイトルとくらべたら見劣りしすぎて、正直とてもやってられないと思います。ま、見た目がかわいいから、物欲は刺激されるけどね。なお、収録タイトルは20本。初代プレステの発売日とおなじ2018年12月3日に、9980円(税別)で発売されるということ。

ニコバンだ。おまつり?

ふうん。

なにを言っとるんだチミは。


どうしてわかった(棒)?

うん、まあ小学生のころはふつうにやってたけど。


鉱石の出るほう、どっちだ?


はずれ。

当たり。


またニコバン。今日はニコバンデーだな。

いや、高いでしょ。

まだ高いって。

もうひと声!

ここまで値切っといて、買わないのもかわいそうだな。もらうよ。



これが、ニコバンから買った「こうふくのき」。1000ベルだったけど、はじめは3600ベルだったんだよなあ。ニコバン、吹っかけすぎじゃない?


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿