2018年9月14日金曜日

【ポケ森】アサリ、集めてますか? の巻

『どうぶつの森 ポケットキャンプ』プレイ日記 297日目

ニンテンドーダイレクトで発表された数多くのSwitchタイトルの中で、デジマン的に非常に気になったのが『カプコン ベルトアクション コレクション』。いわゆる、「ファイナルファイト系」と呼ばれる横スクロールアクションゲームの名作を集めた一本です。デジマンは、コレ系のアクションが大好物なのです。でもなあ……。『エイリアンVSプレデター』と『パニッシャー』が入ってないのがなあ。この2本はマジで超名作なので、どうにかして復刻してください。お願いカプコン!

今日も、仕事の合間にちょくちょく遊ぶ。


アサリあつめは、チマチマ拾ってるだけじゃ間に合わない。鉱山で稼ごう。


うーん、イマイチ。


スプラ2のアイテム、ボーイのスパッツを注文してみます。

きぬよさん、おねがーい。


モカを味わう。ああ、酸味&フルーティー。

できれば、イスに座ってじっくり味わいたいね。


できたー。


以上。

2 件のコメント:

  1. ロマンシング村ポッツ村長2018年9月15日 21:02

    ファイナルファイト、懐かしいですね。
    私も当時、相当遊びました。
    エイリアンVSプレデターはゲーセンで一度も見たことがないので、私も遊んでみたいですが、著作権か何かの関係で移植は難しいようなことを聞きました。
    この作品が売れて、次回作があれば、ぜひ収録して欲しいですよね。

    返信削除
    返信
    1. 『エイリアンVSプレデター』は、3ボタン制による飛び道具の導入や、コマンド操作による多彩なコンボなどの新要素が追加され、ファイナルファイト系ゲームの最終進化形とも言えるタイトルです。
      しかしポッツさんの言うとおり、アメリカでの権利問題で大モメにモメた結果、家庭用機への移植はまず不可能と言われているんですよね。
      でも、あれだけの名作が、このまま埋もれてしまうなんてホントにもったいないんだよなあ。リンが最高。

      削除