2018年9月8日土曜日

【とび森】雨の日だって、それなりに楽しい の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 2131日目

NHKの『未解決事件 File.07 警察庁長官狙撃事件』の再現ドラマ。1995年に発生し、真相が明かされぬまま終わった「警察庁長官狙撃事件」を題材にしたドキュメンタリーです。とくに興味があったわけでもなく、つけっぱなしにしていたテレビをそのまま観たのですが、ものすごく重厚でおもしろい作品でした。とくに、狙撃犯とされる中村容疑者に扮したイッセー尾形の演技が圧巻。犯行を再現するシーンや、隠された「真実」について語るラストには、思わず息を止めて見入ってしまいました。いやー、NHKはたまにこういうのをしれっと持ってきちゃうからあなどれませんね。

さて、今日もキャララ村は雨。


まず、きのうお祈りしたおほしさまから届いたのは、なぜか「よろいかぶと」。いや、マジでわからん。

そして、ジョニーからのハワイみやげは、このフラダンスにんぎょう。ま、実際こんなおみやげもらったら困っちゃうけどね。マカダミアナッツでいいよ。


どうしたマーサたん。

はあ。

んー、サンドイッチ(なんでもいいや)。

これ、ぼくが考えてることがわかったって言えるの?


このまえほどじゃないけど、まあまあ降ってます。


ごくろうさまです。

つぎのイベント……いつだっけ?


えーっと、これはキンモクセイかな?


雨、やまないなあ。


だから、キタないって。


……やる?


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿