2018年9月3日月曜日

【ポケ森】モダンなオブジェの完成ですよ! の巻

『どうぶつの森 ポケットキャンプ』プレイ日記 286日目

アニメ『サザエさん』のお母さん・磯野フネ役を、放映開始から46年に渡って演じてきた声優の麻生美代子さんがなくなったそうです。フネさん役は、すでにべつの方に引き継がれていたようですが、老衰でなくなるようなお年だったんですね。それにしてもこのところ、いろんな方が相次いで旅立たれていきます。平成の終わりっていうのは、ひとつの文化のひと区切りっていう意味なのかもしれません。さびしいですね。ねえ、豆助。

工事開始からまる三日。ついに完成しましたよ、アレが。



じゃーん、モダニズムないえでーす。

モダン好きなどうぶつたちとの、なかよし度がアップ。アグネスは、ついにレベル20突破?

たしかに、かなりシャレオツな建物だけど、キャンプ場にはちと合わないかも?


また、あたらしいフォーチュンクッキーが追加されました。「ティーナのノーブルバスタイム」です。

ノーブルな家具が、わんさか追加されたもよう。おカネもいっぱいかかりそうだな。


どうしたまめき……いや、つぶきち。


こっちも、リーフチケットで買うとひとつ50枚。うーん、とても手が出ませんな。


ガーデンイベントのほうでは、「ぶどうなちくおんき」と「やまもりぶどうのたる」をゲット。甘酸っぱい香りが漂ってきそう。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿