2015年10月24日土曜日

【ハピ森】デジマン、ひなびた温泉宿で癒される! の巻

『どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー』プレイ日記 84日目

とび森といっしょにハピ森もプレイするようになって、日記の更新回数も2倍になったわけですが、ブログの閲覧回数はさほど増えてませんね。みんな、とび森もハピ森もどちらも読んでね。めんどくさいけど。

さて。

今日のお客さんは、ネズミのおばさん・ふくこ。質素な温泉宿をやってみたいとのことですが……


やりましょうか、おほほ。


この土地を、冬の温泉宿の舞台に選びました。間取りは、お風呂と宿泊スペースが必要だからこの横長タイプで。




必須アイテム、まずはこのふたつ。


そして、もうひとつはこのあんどん。

温泉だから、こんな雰囲気がいいかな。

ひのきの湯船がベストマッチ。今回追加された洗い場もいいね。

洗面台と、マッサージチェア。

あと、風呂上がりの牛乳ははずせない。

そして、宿泊スペース。和室風のござを敷いて。せまいながらも、落ち着いて泊まれそう。


うーん、ちょっと失敗。庭がせますぎてなんにも置けません。

必須アイテムの、露天風呂と竹のベンチを置いたらもういっぱいです。

そろそろ完成かな。


さあ、いっしょに見てみよう!


質素な温泉宿というリクエストに、忠実にこたえました。


おもては、なんにもできなかったな。あと、もうひと回り庭が大きければ……


ありがとうございました。


以上。

2 件のコメント:

  1. どうも、ひまじん村のニートです。お堀に囲まれてますしお城建てるにはこの上なく向いてるんですが・・・
    慣れないんですよね、横長スタイル、横にちょっと長い面積広い奴以外まともにできてないんですよね。(それですらまともにできてない、というかまともにやる気はない)
    これからも頑張ってください、応援しています。

    返信削除
    返信
    1. 横長タイプは、ふたつの異なった部屋をつくるときにはもってこいの間取りです。なにげに面積がいちばん大きいので、とにかくいっぱいアイテムを置きたいときにもいいですね。

      逆に、この回は庭がせますぎた。あともうひと回り大きければねえ。

      削除