2015年10月30日金曜日

【ハピ森】デジマン、あえてハニワをつかわない! の巻

『どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー』プレイ日記 90日目

夜はだいぶ寒くなってきたなあ。こんなとき油断していると、あっさり風邪をひきがちなので、注意しましょう。

さて、今日のお客さんは、ハニワのような顔をしたウサギ・やよいさん。


なんか、この目を見ていると吸い込まれちゃいそう。とりあえず、仕事します。


古墳っぽい土地ということで、ここ。





必須アイテムは、このどぐう。これだけか。

地層のようなかべとゆか。で、どうしようかな。

逆に、ミスマッチなかんじで行こう。ラブリーな家具で。

この、いかにもってかんじじゃないのがいい。


家の外には、でっかい恐竜の骨を展示しようかな。

セイスモサウルスとアパトサウルスを組み合わせました。うん、なかなか。

よし、これでおわり。


さあ、いっしょに見てみよう!


どうよ、これ。ハニワの依頼者の部屋なのに、あえてハニワを一コも使わないという斬新さ。ていうか、ぼくハニワキライなので。

 家の外でも飯ごう炊さん。こういう暮らしも悪くないよね。


ハニワなんて、なくても大丈夫でしょ?


以上。

4 件のコメント:

  1. どうも、ひまじん村のニートです。ものすごいですね、凄いミスマッチ、そして住人もものすごい。
    改めてみるとセイスモサウルスすごいデカいですね、なんかすべてがすごい家ですww
    これからも頑張ってください、応援しています。

    返信削除
    返信
    1. 今回は、やよいの顔があまりにもかわいくない(というか、ちょっとコワい)ので、逆に部屋の中をかわいくしてみました。やよいにはこの部屋で、かわいさというものに目覚めてほしい。

      セイスモサウルス、マジデカいです。スペースが相当広くないと置けないので、使うのはけっこうむずかしいですね。

      削除
  2. こんばんは。
    すごい斬新なお部屋で、面白いです。
    個人的には、化石の配置の仕方というか、首の向きがとても素敵だなぁと思いました。
    これからも更新楽しみにしています!

    返信削除
    返信
    1. 自分では、さほど斬新とは思わないのですが、人によって感じ方は変わるものですね。化石は、なかなかピッタリハマってくれたと思います。ハピ森、まだまだ奥が深いなあ。

      削除