2015年10月25日日曜日

【とび森】モモとリンゴ、どっちがお好き? の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1082日目

『ジョジョの奇妙な冒険』の第四部『ダイヤモンドは砕けない』のテレビアニメ化が、ついに決定したようですね。これまでのシリーズの出来もすばらしかったので、この第四部の放送も期待が持てますね。とくに第四部には仗助、承太郎、そしてジョセフと、歴代3人のジョジョが登場しますが、それぞれどんなかんじで現れるのか、いまから楽しみです。

さて。

なんと、またまたキャンプ場にテントが現れましたよ。これで何回目?




中にいたのは、飛行機乗り風の服装をしたペンギンのショーイ。いまWikiで調べたら、誕生日がぼくとおなじ2月7日でした。

やってみるかね。

リンゴかモモか……。うーん、モモ?


よし、当たり。


じゃ、こんどはリンゴ。


おや、ざんねん。パーフェクトならず。


モモ、モモと来たから、こんどこそリンゴ姉さん!


マジで? ぜんぶモモコじゃん。


ておしぐるまが3489ベル? ボるねえ〜。


もうやんない。


しゃべることは、いつものぼんやり系とおなじ。でも、コイツはなかなか腹黒いぜ。


なんだろうか、ジュリー。

フルーツが食べたい言い訳に、いろんなことを考えるんだなあ。まあいいけど。


とってきたよー。


おいしいリンゴだからね。

いんせき?

テントのショーイにも、このおいしいリンゴも食べてほしかったね。


これが、ショーイに買わされたておしぐるま。うーん、イラナイ。

そして、これがジュリーのくれたいんせき。とくに意味もなく、浮いています。

と思ったら、気の抜けたこの呼び声は

ビンタがアポなし訪問です。


そうなの。たぶんウソだと思うけど。

うっ、またモモ。

ありがとう。

いや、もう夜だから。

結果オールライトだね。

どっちやねん。



あ、もう帰るの?

はいはい。

せっかくなので、もらったモモを一気食い。え〜い、がぶがぶっ!


以上。

2 件のコメント:

  1. どうも、ひまじん村のニートです。決まりましたね、第四部のアニメ化、このこと書くだろうなーって若干思ってたりしました。
    誕生日2月7日なんですね、僕は3月13日なんですが、小、中、高と誰一人ぼくの誕生日を把握してる人はいませんでした、かーなしーみのー向こうへとー(ry
    これからも頑張ってください、応援しています。

    返信削除
    返信
    1. 第四部は、これまでシリーズの正義VS悪という構図とはちがって、いろんな要素や目的を持ったスタンド使いが登場して、そこがまた大きな魅力なんですよね。また一年間使って、原作をじっくりなぞっていってほしいです。

      ぼくの誕生日は、ちゃんとキャララ村の仲間たちが毎年祝ってくれます。ホントは、しずえにふたりっきりで祝ってもらえたら最高なんだけど。

      削除