2015年10月17日土曜日

【とび森】秋の旅行・沖縄に行ってきました! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1074日目

本日から2泊3日で、沖縄県へ会社の社員旅行に行ってきました。去年も、これくらいの時期に沖縄へ行きましたが、前回は宮古島で今回は沖縄本島の恩納村。ぼくは、寒いところは大キライなので、いくならダンゼン南の島。というわけで、満喫してきまーす。

さて。



旅行中は、ゲーム中のぼくも南の島モードに着替えます。キャララ村はふつうに寒いけどね。



ごらんのとおり、本日からしずえが冬服に着替えました。

毎年のことですが、どうしてこんな中途半端な日に衣替えするのかがよくわかりません。やっぱ寒くなったから?


今日は、いなりギャラリーも来てますね。


本日のホンモノは『たおやかなめいが』。この絵のホンモノはめずらしいかも。だいたい、女の人が抱いてるのがネコなんだよね。貂が正解。

買わないけど。



それにしても、キャララ村は星がよく見えるなあ。沖縄でも、こんなにきれいな星は見られませんよ。


ビンタに誘われたので、公園のベンチにいっしょに座る。なんかほっこり。


黒子のかぶる、おなじみの頭巾(?)を発見。

……それって、存在感がないってこと?



もう秋も終わりだというのに、よっぽどヘンなふうに見えるのかな。


お、テントも来てる。


中にいたのは、カンガルーのアップリケ。この村にも、何回か来たことあるよね。




うーん、だいたいいつもおんなじようなことしか言わないなあ。いいけどさ。


コーヒー飲んだくらいでオトナにはなれないと思うけど。マーサたん、カフェにご来店です。

マーサたん、味覚はまだおこちゃま。


以上。

2 件のコメント:

  1. どうも、ひまじん村のニートです。最近カフェと聞くと真っ先にごちうさ2期を想像してしまうようになってます、兵庫でもアニメやっててよかった。
    アップリケ今度はそこにいたんですね、全然見かけないので家出して戻ってきてないのかと(一人暮らしで家出って一体・・・)
    これからも頑張ってください、応援しています。

    返信削除
    返信
    1. 兵庫県にはかつてぼくも住んでいたのですが、アニメ好きには少々キビしい環境かもしれません。とくに、阪神戦を試合終了まで放送して、後続の番組を送らせたりつぶしたりするサンテレビには、ずいぶん泣かされました。ニートさんも気をつけて!

      削除