2015年10月13日火曜日

【ハピ森】デジマン、スターホース育成に取り組む! の巻

『どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー』プレイ日記 73日目

今日、ラグビーW杯の日本代表チームがイングランドから凱旋帰国したというニュースを見ました。正確に言うと、ベスト8に進出できずに敗退したので凱旋(戦いに勝利して帰ってくること)ではないんですが、その言葉に見合うほどの大きな成果を残してきたことは、多くの人々が認めるところだと思います。このフィーバー、できれば4年後まで続いてほしいよなあ。

さて、今日のお客さんはウマのマキバスター。ウマなのにウマを育てたいという変わり者。え、キミはどっちなの?


しかも、この外見でマーサたんとおなじアタイ系かよ。みゃあ? じゃないよ。やるけどね。


競走馬を育てるなら、広い敷地が必要でしょ。厩舎は、細長いほうがいいよね。



えーっと、確認だけど、アナタが飼うほうでいいんだよね?

必須アイテムはこの3つ。この「しょうぶふく」っていうのはデートのときに気合いを入れて着る服じゃなくて、競馬のジョッキーのユニフォームのことか。

ウマが快適に暮らせる家とは……

うまみずおけに、麦わらをいっぱい。

で、こっちがマキバスターの住む部屋。ログハウス調でまとめました。


家の外観はコレ。

庭の片隅に、麦畑をつくりました。

家のまえには、水をくみ上げるポンプ。

あ〜、せっかく汲んだ水がバケツに入らないでこぼれちゃう。

ほろばしゃや、西部の片隅みたいなアイテムを配置して……

トウモロコシも、ウマのエサになるかな?

忘れてたけど、ジョッキーのコスチュームもちゃんと置いて。おしまい。


さあ、いっしょに見てみよう!


うーん、意外とテンション上がってなくない?


外はこう。自給自足ができそう?


よかったよかった。将来のスターホース誕生めざして、育成ガンバ!

以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿