2015年10月29日木曜日

【ハピ森】デジマン、ただただひたすらにマージャンをやりまくる! の巻

『どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー』プレイ日記 89日目

つづいてハピ森。こっちは、何時にやっても昼間ですね。

さて、今日のお客さんは学ランを羽織ったシカのブルース。どうやら、無類のマージャン好きみたい。


マージャン部屋だって。うーん、不健康そう。でも、それがいい。


マージャンができれば、場所はどこでもいいよね。思い切って、砂漠の中のこんな天気のところで。

さらに今回は、ひさしぶりにふた部屋仕様で。





必須アイテムは、マージャン卓はともかくとして、カップ麺とマッサージチェアか。

部屋の中はシンプルに行こう。この部屋、禁煙です。

マージャン卓を4卓置いて

イスをドドンと。ちょっとせますぎたか。

食べものや飲みものを置いて

こんなかんじかな。雀荘っぽくないクリーンなイメージ。


つづいて、となりの部屋にやってきました。

マージャンに疲れたとき、ちょっとひと息つけるように自販機やマッサージチェアを配置。


さあ、いっしょに見てみよう?



ふた部屋つくったら、もう完了かと思って終わっちゃった。家の外をつくるのぜんぜん忘れてたよ。


今回は、マジでなーんにも手をつけてません。これはひどい。


怒ってもええんやで、ブルース。


デザインをまったくしないという、大胆かつ斬新なアプローチ。つぎはちゃんとします。


以上。

2 件のコメント:

  1. どうも、ひまじん村のニートです。シンプルシリーズは大体どんなものともあうので使いやすいですね。
    2部屋はなんとなく使いにくい気がするんですよね、片方がすごい小っちゃいせいでほとんど物が置けないので。
    これからも頑張ってください、応援しています。

    返信削除
    返信
    1. ふた部屋の間取りは、使いようによっては悪くないと思います。たしかに、全体的にせまいという面がありますが、オフィシャルとプライベートを分けるとか、そんなかんじで使ってみたらいいんじゃないかな。でも、せめてふたつの部屋の大きさは、おなじにしてほしい…

      削除