2015年10月4日日曜日

【ハピ森】デジマン、お月さまをひとりじめ! の巻

『どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー』プレイ日記 64日目

最近、あんまり眠れてません。今日も昼間、すっごく眠たかったー。電車移動ならともかく、今日は車を運転していたので、眠気は大敵です。なにか、カンタンにパッチリと目を覚ます方法はありませんかね?

さて、今日のお客さんはウサギのルナ。マーサたんとおなじウサギで、おなじアタイ系だけど。


うーん、あんまりカワイクない。やっぱウサギは、マーサたんが最強カワイイでしょ。


土地は天気選びができても、時間帯を変えることはできません。お月見ができそうな夜にはできないのか。



ルナの口ぐせのせいで、チョー楽しみなのかそうでないのか、よくわかりません。


必須アイテムはぼうえんきょうと、つき?

まさか、これを見るのがお月見ってこと?

部屋中を、つきで埋めつくしてみた。たこ焼きかきび団子みたい。これで終わりですって言ったら、お客さん怒るよな。

部屋の中を月面にする、かべとゆかが追加されていました。

つきを部屋の中心に置いて。

シンプルな家具を中心にまとめてみました。

最後に、ミラーボールを置いてと。

もうひとつの必須アイテム、望遠鏡はココに置きました。部屋の中には、でっかいのがもうあるからね。

臼と杵があったので、これも置いて。お餅をついて、ココで食べるかんじかな。


さあ、いっしょに見てみよう!


たとえ外が雨でお月見ができなくても、部屋の中でぞんぶんに月が見られます。


和風な座布団の上で、なぜかコーヒーを飲むルナ。日本茶の茶碗も追加してほしい。


フツーによかったでしょ?


せっかくなので、お月見のできる夜にもういちど訪問してみました。

わかりにくいけど、望遠鏡を使って月を見ています。今夜はちょっとくもり空。


ルナは、部屋の中でノリノリ中。

いっしょにノッてみた。これ、楽しい!


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿