2015年10月31日土曜日

【とび森】今年もハロウィーンで大盛り上がり? の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1088日目

ハッピーハロウィーン! ということで、今日はハロウィーン。ちなみに、「ハロウィン」と「ハロウィーン」というふたつの言い方がありますが、ぼく的には「ハロウィーン」の方がナチュラルな発音により近いと思います。よって、ここではハロウィーンと表記していますが、ゲーム中ではハロウィンなんですよね。ま、どっちでもいいか。

さて、まずはこれまでに買ったアメちゃんをポッケに入れてスタンバイ。


きのう、お願いごとをしたおほしさまからプレゼントが届きました。

届いたのは、なぜか「5のランプ」。……なんでや。


そして夜。ハロウィーンナイトのはじまりです。

さっそく出会ったパンプキング。

家の中にいるみんなをおどかして、ロリポップをせしめてこいという。やれやれ。


さっそくマーサたん。イタズラでもいいけど、ここはおかしをあげよう。

こんなかんじで、かぼちゃをかぶった村人にアメをあげて、ヒントをもらうのですが

いろいろ聞いて、ウェンディがオオカミおとこが苦手とわかりましたが、かんじんのオオカミおとこのかぶりものだけ持ってないんですよ。どうすればいいのか。ていうか、ほかの住人のヒントもおくれよ。


ヒントはないけど、とりあえずムシをかぶってマールの家にやってきた。


お、正解。



つづけてアグネス。こちらも、カンでガイコツ。

なんと、2連続正解。やるね。



3番目はビンタ。こんどはオバケでどうだ。

おっとざんねん。外れた。

勝負を挑まれました。

ホイ!

よし、勝った。


いったんビンタの家を出て、フランケンで再挑戦。

やった、こんどは当たった。

いい調子。


あ、あれはパンプキング。


はい、ロリポップあげるよ。

ムシャムシャ。

ハロウィーンアイテムゲット。

そのあと、アメをあげてオオカミおとこのマスクを受け取りました。

これさえあれば、ウェンディとヒャクパーも驚かせられる。







これで、家の中にいる村人全員からロリポップをもらったぞ。


パンプキングをつかまえて、手持ちのロリポップすべてとアイテムを交換してもらいました。すると……

ロリポップをたくさん持ってきたことに感動して、涙を流すパンプキング。そんなにか。

というわけで、今年のハロウィーンの成果。おなじアイテムのカブリが痛いけど、いっぱいもらえました。


以上。

2 件のコメント:

  1. どうも、ひまじん村のニートです。正直被り物なくても斧もって家に押し入って脅せばお菓子もらえそうなんですが・・・
    ロリポップを奪い取る感じが役人が税を取り立ててるようにしか見えないんですよね。
    僕は早々にアイテムをフルコンしました(この村では最初のハロウィーンなのでかぼちゃ各色やボロ装備一式、ボロい壁、床、それからびっくり箱など、回収品もしっかり集めました、コンプしたい症候群末期なので)そのあとはただただ飴やらロリポップを集めてました、頑張って飴だけでレアアイテムをそろえるという謎の縛りでやってたのでロリポップは全部余ってます、終わった瞬間フグ釣りに行きましたがww
    これからも頑張ってください、応援しています。

    返信削除
    返信
    1. ハロウィーンのようなイベントも、なにもルールどおりにやらなくてもいいですよね。いたずらされまくって、ボロアイテムをコンプするというのもおもしろそう。おかしの種類も、アメとロリポップの2種類しかないというのはちょっと不満。あと、集めたおかしをみんなで食べる、みたいなイベントがあってもいいのにね。

      削除