2015年10月10日土曜日

【とび森】つり大会で、ついにアレ、ゲーット! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1067日目

今日は、2015年後半初のつり大会。というわけで、とっとと行きます。

今日の目的はそう、つり大会の主催者・うおまさからあるモノをもらうこと。それは……




わかったわかった。それよりもほら、アレ!

見て見て、このサカナ図鑑!




ついに手に入れました。すべての海と川のサカナをつり上げ、図鑑をコンプリートしたごほうびの、「きんのつりざお」です。


じゃじゃーん。これがきんのつりざお。


さっそく使ってみましょう。ノーマルつりざおを使ってるみんなに対して、ちょっぴり優越感。


釣れた。



また釣れた。使い勝手は、とくに変わりません。

んー、デッカイのを狙ってたら、スズキばっかりかかるなあ。


川にも行ってみた。


こんなに小ちゃいのも釣れちゃった。



まあ、そりゃそうだ。

相変わらず、キャッチアンドイートなうおまさ。本チャンはこっちだから。

よし、1位。

そして、食う。


スズキを小さい順に提出して、アイテムをいっぱいもらいました。

もうこれで、今日のトップは安泰かな?


そして夜。つり大会、終了です。


さて、今日の結果は?


 ざんねん! デジマンは2位でした。


逆転優勝を飾ったのはマール。なんと、2位のぼくとはわずか5ミリ差です。



くやしくなんか、ないですよ。


今日獲得した賞品。イソギンチャクのベッドは、ふたつももらっちゃった。


よくがんばりました。マール、おめでとう!


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿