2015年10月20日火曜日

【ハピ森】デジマン、学校の給食をたんのうする! の巻

『どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー』プレイ日記 80日目

今日はホントはお休みの日だけど、午前中だけ仕事。沖縄旅行から帰ってきたばかりだから、ちょっぴり南の島ボケしてるけど、早いとこ切り替えないとね。

さて。

今日のお客さんは、ブタのポーク。っていうかポークて。自分の名前が「豚肉」だったら、人生についていろいろ考えちゃうでしょ。


学校の給食ねえ。いいですよ。


土地はまあ、どこでもいいでしょ。間取りも、小ちゃいのでいいや。





必須アイテムは、ランチプレートとぞうきん掛け。ぞうきん掛けがあるってことは、これは教室をつくるしかないかな。

教室といえば、まずは黒板。

部屋がせまいから、生徒の机はふたつでいいか。田舎の分校みたい。

Aランチ。

Bランチ。

Cランチ。

そしてDランチ。それぞれ、リメイクでつくれます。給食だから、みんな同じものを食べるような気がするけど、最近はそれぞれが好きなものを食べられる学校もあるんだってね。

おかわり自由です。

よし、おわり。

庭は、バスケットボールのゴールを置きました。ここでたっぷり汗を流して、おいしく給食をいただきましょう。


さあ、いっしょに見てみよう!


ホントにこんな自宅の人がいたら、ちょっと引きそうだけど。


このバスケコート、よく考えたらすぐにボールが川に落ちちゃいそう。気をつけてね。

どういたしましてだブー。


以上。

2 件のコメント:

  1. どうも、ひまじん村のニートです。子供の名前に豚肉ってつける親も親ですけどねww同じ豚でたしかハムカツとかいうのもいたような・・・
    生徒二人ってほぼ家庭教師みたいなものですね、成績は上がりそうな気がします。
    これからも頑張ってください、応援しています。

    返信削除
    返信
    1. ハムカツとポークがつるんでたら、ちょっと話の内容に気を使っちゃいますね。子どもにこんな名前をつける親、まじ鬼畜やでえ。もとい、家畜やでえ。

      この教室は分校のようなものなので、先生はきっと生徒にプリントみたいなものだけさせて、寝てばっかいると思うのん。

      削除