2015年10月13日火曜日

【とび森】おいしいコーヒーはいらんかね〜 の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1070日目

今日はホントは休みの日。のはずなのに、フルタイムで働いてしまいました。こんなに働いてばかりいるから日本人は働きすぎだとかなんとか海外から叩かれたりするのですがべつに働きたくて働いてるんじゃなくて働きたくもないのに働かざるをえないから働いてるんです。ていうか文句いうなら休みくれよ。ドーンと3ヶ月くらい。

さて。

キャンプ場にテントが。それにしても、テントひとつ担いでいろんな村を泊まり歩くのって、けっこう楽しそうだよね。YOUはなにしにこの村へ?



中にいたのは、シカのペーター。一見シュッとしてそうに思えますが、意外にもぼんやり系です。

いまは、カンタンに火がつけられるバーナーとかが主流ですけどね。でもやっぱり、キャンプといったらかまどでしょ。

テントの中のほうが、いつもより眠れるなんてうらやましいヤツ。

このへん、いつものぼんやり系ですね。おいしい空気を、胸いっぱい吸い込んで帰ってほしい。


さて、今日は新しいハロウィーンのかぶりものはあるかな?

……ホントに似合ってると思ってる?


ヒマだから、コーヒー淹れるバイトでもするか。でも正直マスターにとって、ぼくをバイトに雇うメリットはないよね。まあいいけど。

ひとり目は、ニコバン。

ニコバンの好みは、キリマンに砂糖ナシミルクナシ。カンタンだね。


成功。あと、コーヒーは飲んでも1リットルまでにしておこう。


ふたり目、ジュリーのいつものやつは……

ニコバンとおなじ、キリマンナシナシです。


また成功。


おや、3人目もキャララ村住人。あれ? たしかオリビアの好みって……

なんと、3人連続でキリマンナシナシになっちゃいました。


こうなったらもう、今日のお客さんぜんぶキリマンナシナシでいくかも?


と思ったら

嫁キター!

いや、ヒマだからバイトしてんのよ。

うん、そんなに考え込まなくてもこの店コーヒーしかないから。

しずえのお好みは、モカコーヒーの砂糖たっぷりミルクたっぷり。世界の常識だよね。


ですよね〜。


しずえが、この店のカウンターに座ってくれることはないんでしょうか。いつか、ふたりっきりで並んで座ってコーヒーが飲みたいな。


ウィ、ムッシュ。


ほめられちゃった。まあ、この村の住人ばっかりだったし、当然といえば当然。

ついでに、ぼくもコーヒーをテイクアウト。


よし、今日はここに座って飲もう。
 

みて、この幸せそうな表情。おいしいコーヒーは、偉大です。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿