2015年10月18日日曜日

【とび森】雲ひとつない、ドッピーカン! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1075日目

沖縄二日目。雲ひとつない、非常にいい天気になってくれました。それでいて、カラッとしていてすごしやすいですね。照りつける日差しがキモチいい!

さて、今日はなにをしようかな。


そんなわけで、あの有名な「沖縄美ら海水族館」へ行くことにしました。バスツアーに潜り込んで、いざ出発(ここは、キャララ村博物館ですけど)!


美ら海水族館といえば、なんと言っても8メートルにもおよぶ巨大水槽を優雅に泳ぎ回るジンベイザメ。ほかのサカナを食べちゃわないかと思って心配になりますが大丈夫だそうです。

ほかの展示も見て回る。サカナの展示のほか、イルカショーも鑑賞することができました。なかなかおもしろかったよ!


サカナを見てたら、自分でもつかまえてみたくなって釣りに挑戦。あ、ゲームの中でだけね。

でも、デカい魚影はスズキだけ。イラナーイ!



こんどはマリンスーツに着替えて、素もぐりに挑戦(これも、ホントのデジマンはやってません)。


こっちも、ろくなのとれないなあ。

あー、まだちょっと泳ぐのには寒いや。


なに、また?

デジボーイ?

うーん、イマイチ。

こだわりはとくにないんだけど、それはヤダ。


あー疲れた。


以上。

2 件のコメント:

  1. どうも、ひまじん村のニートです。沖縄美ら海水族館、いいですね、水族館なんて最近まったく行ってませんから、魚好きなんですけどね、ジンベイザメはオキアミとか食べてるって聞きました、でも普通に魚とか口の中に入っても気付かなさそう、そしてイルカショーすごく楽しそうですね、高校の時2,3回見てから全く見てないです。
    デジボーイ、なんかビッグボーイみたいな感じですね、関係ないですが僕のリアルの方で過去についたあだ名の中で特にひどかった3つがうどん(本名に似てるらしいです、1文字しかあってないのに)とうもろこし(これも似てるらしいです2文字だけしかあってないのに)そしてカベキックボーイ(マリオ64やってた頃にカベキックで遊びまくってたんですが、その遊び方がおかしいそうです、スピードを貯めて(?)ものすごい距離飛んだりするやつ(TASさんとかのプレイを見れば同じことやってるやつもあります)とかいろいろやってたんですが・・・よばれても自分って全くわからないww
    これからも頑張ってください、応援しています。

    返信削除
    返信
    1. おお、ニートさんコメントに気合い入ってますね!

      美ら海水族館、楽しかったです。つい最近、サンシャイン水族館にも行ったんですが、スケールが段違い。ジンベイザメが3匹ですよ。ほかにもマナティだのイルカだのダイオウイカだの(これは標本)、とにかくスケールが大きくて、一見の価値アリアリです。アリーヴェデルチ。

      ところで、なかなかユニークなあだ名つけられてますね。ぼくはと言えば、ほとんどニックネームをつけられたことがありません。だからかな、いろんなあだ名をつけられる人がうらやましいです。

      削除