2015年10月22日木曜日

【とび森】クイーンはどこにいる? の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1079日目

今日は、プロ野球のドラフト会議がありましたね。これからプロ野球選手を目指そうという若者たちをめぐって集まった12球団の首脳たちが、よりにもよって公開クジ引きで交渉できる選手を決めるという、世界的にも類を見ない理不尽かつ奇妙なイベントだと思います。でもこのドラフトでのクジの行方が、さまざまなドラマを生み出しているのも事実。今年もまた、どんなプロ野球選手が誕生することになるのか楽しみです。

さて。

今日もキャララ村にはテントが出現。毎日まいにち、よく来るね。



中にいたのは、ウェンディとおなじヒツジのトロワ。

 アンドゥ、トロワってかんじ?

ああ、それね。やってみようかなっと。

左!


またハズレからか。

また左!


またか。もうカンベンして。

真ん中で!


ようやくクイーン。

うげっ! 高い。もしクイーンがゼロだったら、いったいいくらで売るつもりだったんだ?

もうやめときます。


きのうのクイーンのかんむりにつづいて、今日はおうかん。

そう? じゃ、買う。

そりゃそうだ。ていうか、べつにいらないし。


リクエスト? あるよ。

そういえばコレ、まえにも聞いたな。「おさんぽ」、こんどリクエストしなきゃ。


ちなみに、これがトロワから買わされたのぼりのはた。

リサの店のダーリンに見せたら

リメイクできるの。じゃ、やって。

じゃ、いつものようにクルトンで。

うん。


明日、また見に来ようっと。


以上。

2 件のコメント:

  1. どうも、ひまじん村のニートです。カバンの中に10万ベルくらいなら入れてますが120万ベルも入れてたら他の物ほとんど持ち歩けないんですよね。
    しかしキャンプよくたちますね、僕なんて2,3週間くらいたってないのに。
    これからも頑張ってください、応援しています。

    返信削除
    返信
    1. このゲーム、10万ベル以上はお金もアイテムあつかいになるのが困りもの。キャッシュカードかデビットカードの導入が急がれますね。

      キャンプにお客さんが来てくれるのはうれしいんですが、テントの中にこもりっきりなのがねえ。村の中も歩いてもらって、ほかの村人たちと交流してくれたらなあ。

      削除