2015年10月8日木曜日

【ハピ森】デジマン、ま〜るい定食屋をつくる! の巻

『どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー』プレイ日記 68日目

夜はだいぶ寒くなってきたね。風邪をひかないようにしましょう。

さて、今日のお客さんはマール。現在も、キャララ村に住んでいるネコちゃんです。こっちの世界では、丸くて和風な定食屋を開きたいんだって。丸くて?


あ、マールだからまーるい定食屋か。ダジャレね。


今回は、どっちかと言うと店の中のほうが重要だよな。土地は、どこでもいいか。



ま〜るいお店をつくります。


必須アイテムはこのふたつ。丸いね。

かべとゆかはこれにして

畳っぽいラグを敷きました。右側は、板前さんのスペースです。

まずは、和風にリメイクしたカウンターを置いて

まな板の上のサカナをセット。さわると、ピチピチ跳ねます。活きがイイね。

カセットコンロの上に乗った土鍋も追加。カニすきにすき焼きに……おいしそう。

ま〜るいどんぶりメニューをテーブルに置いて。よし、終わり。


店の外は、桜の木の下で座ってお茶を飲んだり休憩できるよう、和風なイスを置きました。


さあ、いっしょに見てみよう!


ま〜るい和定食屋っていうのがよくわからなかったんだけど、こういうのでいい?


外に置けるものはとくになかったので、まあこれで。


ま〜るい和風な定食屋、がんばって切り盛りしてください。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿