2015年10月5日月曜日

【とび森】ハーフムーンな夜だから の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1062日目

10月になって、日中でもだいぶすごしやすい気温になってきました。これくらいの「ちょうどいい季節」が、あと半年くらい続いてくれたら、と思うのですが、どうせまたすぐに冬になっちゃうんだよね。寒いのキライ!

さて。

夜空を見上げたら、お月さまが半分こ。どうしてこんなふうに見えちゃうのか。宇宙ってふしぎ。


セレブ買い?

「だましえのかべ」? まあ、いいけど。

オリビアも、よその村に行ったときはウッキウキになっちゃうんですね。


デパートに行ったら、半額セール中でした。

アメが売ってた。これも、ハロウィーンまでに集めないとだな。

買った。一コずつじゃなく、袋詰めで売ってくれないかな?



ニコバンの家に行ったら、例の小芝居で「だましえのかべ」をほしがられました。ほしいの?


でも、この部屋に「だましえのかべ」は似合わないと思うよ。


わーっ


こんどはジュリーの部屋。ぼくの顔とナシになんの関係が?

いいよ。



はい、どうぞ。



これがかかし。漢字で書くと、案山子。さだまさしの歌にもあるね。


持ってるね。

うん、いいよ。


せっかくリメイクしたから、どうせだれかにゆずろうと思ってたので、ちょうどよかった。でも、ハムジの部屋がますますカオスになりそう。


こんどはマーサたん。くろあかラガーシャツN?


いまラグビー流行ってるから、ラガーシャツもいいかと思ったけど、ノースリーブはいまの季節にはちょっとツラいね。


今週末の土曜日はつり大会。これは、ゼッタイ参加しないと。もちろん、その理由は……


以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿