2015年10月21日水曜日

【とび森】キザ男たちのマジックアワー! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1078日目

本日、2015年10月21日は映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2』で、ドクとマーティーが未来の世界に旅立ったときに目指した日付です。というわけで、あの名作シリーズが公開されてから、もう30年以上もたっているんですね。あのスクリーンの中に登場した空飛ぶ自動車や、チンすると大きくなるピザなどはまだ実用化されていないけど、いくつかの技術や文化は映画を大きく飛び越えたものもありますね。また、あの三部作を見直したくなったなあ。

さて。

ジョニーからのハワイみやげが届きました。フラダンスにんぎょうです。腰フリフリ♪


今日は、いつもより早い時間にキャラライン。カフェのカウンターにはジュリーがいます。

むう、ジュリーはやっぱりまだマーサたんを狙っていたのか。ところで、マジックアワーといえば、三谷幸喜のあの映画を思い出しますね。あれもおもしろかった。

コーヒーに砂糖? ぼくは基本的には入れないね。

ふうん、そうなの。

んーと、けっきょく砂糖は入れた方がいいの? 入れない方がいいの?

ホントにそうだよね。いつもおなじメロディだけど、だから安心しちゃいます。



うん、知ってた。でも、マスターのナポリタン、食べてみたいな。

しょうがないので、キリマンを一杯所望。

うん、なんともいえないね。


おや、まだこんなに明るいや。


キャンプ場にはまたテント。


中にいたのは、前髪がスゴく気になるウマのキザノホマレ。さっき、キミみたいな人に会ってきたばかりです。

青いよ。


「愛の告白ゲーム」?

うん、やってみようか。

真ん中で!


ハズレチャッタ。幸先わるいな。

また真ん中で。


うわ、またはずした。

こうなったら、最後も真ん中で勝負!


マジカヨ。全部ハズレははじめてだな。

た、高っけぇー!

ざんねんだけど、しょうがないね。……ズルしてないよね?


マーサたんちにも行ってみた。

ちょうど、オリビアが遊びに来てる。なんともめずらしい組み合わせ。


本人が目の前にいるのに、堂々とマーサたん批判を繰り広げるオリビア。

このふたり、ホントに仲いいのかな。


ところで、これがキザノホマレに買わされたシュラフ。

売ったら、たったの490ベル。やっすい。ところで、キザくんは今夜どうやって寝るの?


以上。

2 件のコメント:

  1. どうも、ひまじん村のニートです。一応あれはキャンプ限定品らしいです、あんまり使いどころはないですが。
    青い体っていうとなんかアバターを思い出します。
    これからも頑張ってください、応援しています。

    返信削除
    返信
    1. シュラフは、ハピ森の方にも出てきたんですよね。ただのかざりで、中に入れないのがホントざんねん。イモムシごっこしたいなあ。

      削除