2015年10月4日日曜日

【とび森】10月の夜も小ネタの日 の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1061日目

きのうのラグビーW杯の日本-サモア戦、最高でしたね。このまえのスコットランド戦とはうってかわって、日本代表の実力を十分に発揮することのできた完勝でした。やはり前回は中3日ということもあり、体力の回復ができていなかったということでしょうね。正直、8強進出はかなりキビしい状況ではありますが、最後まで力のかぎり戦い抜いてほしいと思います。

さて。

今日も、帰るのが遅くなっちゃった。キャンプ場のそばに、しめじみたいなキノコが生えていますね。


これからは、キノコもいっぱい採れますね。これを材料にして、料理とかできたら楽しいのに。任天堂さん、次回作でよろしく。


きのう、色替えを頼んでいた「ロココなとけい」ができあがっていました。

ホワイトなロココなとけいもいいかんじ。だれかにプレゼントしようかな。


一日一コ、叩くとベルが出る岩がありますね。これ、ふつうはスコップで叩きますが、じつはオノでも可能です。

きんのオノを使って、岩を叩いてみました。ほかのオノだと、岩を叩きすぎると刃こぼれしまいますが、きんのオノなら壊れません。

使い勝手は、スコップと変わりません。わざわざ、スコップから持ち替えて使うほどではありませんね。


今日も、やたらすっ転ぶ日でした。



うらないテレフォンによると、転ばないようにするためにはキャップをかぶれっていうんだけど……かぶってるんだけど……
というのは、まえも書いたことありますね。デジマンがいまかぶっているヘッドホンは、キャップのように見えてキャップではないのです。なんでだろね。


サーバー?

いいよ。


これがサーバー。ヒャクパーはひとつあまったって言ってたけど、いったいいくつ買ったんだろう?


今日はもう疲れたから、コーヒー飲んでおしまいにしよ。マスター、キリマンひとつ。

疲れたカラダに、熱いコーヒーがしみるなあ。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿