2015年10月6日火曜日

【とび森】休みの日なのに仕事の日(涙) の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1063日目

きのうの夜から、放映がはじまったアニメ『おそ松さん』。その名のとおり、往年のギャグマンガ『おそ松くん』のリメイク作品ですが、昭和そのままのアニメ化だと人気が出ないとか言って、おそ松たち六つ子がアイドル風の美少年になって、歌ったり踊ったり、あげくに人気アニメのパロディしまくり。とどめのセリフが「こんなの、赤塚不二夫先生に怒られない?」「だいぶまえに死んじゃったからいいだろ」とかひどすぎ(いい意味で)。次回からは元のデザインに戻るようですが、深夜の楽しみがひとつ増えましたね。

さて。

今日は休みの日なのに、あいにく臨時の仕事にかり出されました。やんなっちゃうね。というわけでちょっと短め。


うん。きのう、マーサたんにもらったやつね。

ふーん。まあいいよ。



と言って、ウキウキで去っていくアグネス。……また着ないの?


うーん。個性的だね。

いい意味でも悪い意味でも、個性的だよ。


ゆうめいなキノコを発見。



このキノコ、ふじだなの下で食べたらどうなるんだろう。大きくなったら、頭ぶつけちゃうのかな。

食べてみる。

ニョキニョキ。

戻る。

うん。予想通りでした。


ヒマだなあ。


ネコぐるま?

うーん、高くね?

あんまり下がってないけど、買うよ。



これがネコぐるま。工事現場なんかでよく見る、砂利なんかを入れて運ぶ一輪車です。名まえがかわいいよね。ネコぐるま。


やることないし、コーヒー飲んで終わっちゃお。

砂糖はナシで。

今日は、ビターテイストでお別れです。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿