2015年10月19日月曜日

【ハピ森】デジマン、毎日がピクニック生活! の巻

『どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー』プレイ日記 79日目

つぎはハピ森。とびハピとびハピとびとびハピハピ。

今回のお客さんは、シカのペーター。コイツも、つい最近キャララ村のキャンプ場に泊まりにきていましたね。キャンプのつぎはピクニック?


まかせておろおろ。


ピクニックだから、やっぱり山の頂上がいいかなあ。毎日が、強制ハイキングです。ハルヒの北高みたい。

しかしコイツら、どこを選んでも文句ひとつ言わないなあ。



 必須アイテムは、ランタンとピクニックテーブル。


家の中は、高原の景色にしました。インドアでもアウトドアライフ。

まずは、ピクニックシートを敷いて。

お弁当を並べました。

ピクニックだから、寝袋で寝たりしないかもしれないけど念のため。


お庭にはハンモックと

バーベキューセットと携帯コンロなんかを並べました。

こんなもんかな。


さあ、いっしょに見てみよう!


天気が悪くても、これならいつでもピクニックできますね。


しかしコイツ、寝てばっかだなあ。いいけど。


以上です。

2 件のコメント:

  1. どうも、ひまじん村のニーとです。ハルヒ知ってたんですね。
    アウトドアなのにインドア、アウトドアなのに引き篭もり、ややこしい。
    たしかにピクニックにシュラフは良く考えてみると使わないですね、同じくおいてた自分がいる。
    これからも頑張ってください、応援しています。

    返信削除
    返信
    1. 涼宮ハルヒの舞台のモデルになった兵庫県立西宮北高校は、ぼくデジマンの母校であり、そのとなりの苦楽園中学校も合わせて6年間、ぼくは毎日強制ハイキングをさせられました。いまとなってはいい思い出だけど。

      日帰りのピクニックにシュラフは使いませんが、そもそもここはペーターの自宅なのでこれでいいのだ。

      ちなみに、ピクニックとハイキングの違いは、ズバリ「お弁当を食べるかどうか」。野外で食事を食べないと、ピクニックとは言いません。知ってた?

      削除