2015年10月21日水曜日

【ハピ森】デジマン、優雅なティータイムをたしなむ! の巻

『どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー』プレイ日記 81日目

最近、空いた時間をつぶすのにマンガ喫茶をよく利用します。それこそ、イヤって言うほどマンガが並んでいるのですが、いつもなぜか手が伸びるのは現行の作品ではなく、ぼくが子ども時代によく読んだ懐かしの名作。ちなみに、今日ぼくが読んだのは『Dr.スランプ』と『こち亀(1〜3巻)』。たしかに古くさいけど、メッチャおもしろいです。

さて。

今日のお客さんは、ゾウのティーナ。見た目通りの、紅茶好きの女の子です。鼻からおいしい紅茶を淹れてくれそう。


ティーパーティーができる家、かしこまりましたー。


とくになにも考えずに、これとこれ。





必須アイテムはこの3つ。ユリのプレイヤーはなかなかいいセンス。

もうこの部屋は、ティーパーティールームにしちゃおう。

テーブルクロスつきのテーブルが追加されていたので、さっそく使用。

そして、お茶とお茶菓子。うーんゴージャス。


家の外見はこれ。アラビアン系ってかんじ?

家の外でもティーパーティーができるようにして、おしまい!


さあ、いっしょに見てみよう!


今回は、マジであっという間にできました。


桜舞い散る庭で、優雅にお茶会。友だちいっぱい呼んでね。



以上。

2 件のコメント:

  1. どうも、ひまじん村のニートです。マンガ喫茶ではひぐらしか、ごちうさのどっちかをまず探します。
    だいぶゴージャスになりましたね、お茶会という感じが出てて、ティーナが鼻水ゲフンゲフン紅茶を淹れてるところが想像できます。
    これからも頑張ってください、応援しています。

    返信削除
    返信
    1. ぼくはどちらかというと、マンガ喫茶ではいまでは手に入りにくいような昔の作品の方が読みたくなりますね。少々絵が古くさくても、勢いがあって好きです。

      やっぱり、ティーナは鼻からお茶を淹れるんでしょうか。で、それをまた自分で飲むの? …こわ。

      削除