2015年10月30日金曜日

【とび森】ぼくだって、一生遊んで暮らしたい? の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1087日目

今日も更新が遅くなっちゃいました。月末だからね、契約のお仕事めっちゃ多いです。

さて、ポストに届いていた贈り物がだいぶたまっていたので、とりあえず整理。


いろんな人が、いろんなメガネをプレゼントしてくれたけど

やっぱ、このくろぶちメガネがいちばん好きですね。


さて今日は、ひまじん村のニートさんがオンライン回線を開けてくれたので、遊びにいくことにしました。

よろしく。

行ってきまーす。


ニートさんの、ひまじん村につきました。


さっそく、ニートさんがお出迎え。


これが、ひまじん村のシンボルマークなのか。


同感です、ニートさん。


村人のリカルドに会いました。

このメガネがいちばん好きだからね。


人の村は、雰囲気がちがっていいなあ。

ニートさんがプレゼントをくれました。

恐竜・ラプターの模型のようですね。


 かわりに、きのうくるみん村のけいこさんにもらったおいしいナシの山をおすそ分け。

いえいえ、どういたしまして。



カフェにも寄ってみた。





マスターの口調が、いつもと微妙にちがうのがおもしろいなあ。


歩道にレンガの模様が敷きつめられているのですが、かなり凝ったつくりです。これ、けっこう手間がかかってますよ。











村人も、いろんな人がいておもしろい。


役場にも行ってみた。ひまじん村のしずえがいます。

この村のしずえがキャララ村に遊びに来たら、しずえがふたりになるのか?


なーんか、ふしぎ。



そろそろ帰りまーす。

ニートさん、ひまじん村で遊ばせてくれてありがとう。


うん。

さよなら、ひまじん村。


帰ってきたぜ、キャララ村。


今日は流星群の日か。

あっ、流れ星!

いつものように、願いごと。


ちなみにこれが、ニートさんがおみやげに持たせてくれた「ラプター」。ちっちゃくてかわいいね。


以上。

2 件のコメント:

  1. どうも、ひまじん村のニートです。来ていただきありがとうございます。ちなみにラプター以外材料が足りなかったうえにラプターはもう1つあるんですよね。
    ひまじん・オリジナルブレンドって聞くとまるで暇だからいろいろ適当にブレンドしてたら偶然美味しいのができたような感じに聞こえますww
    ちなみにそのシンボルマークは考えた時間 約6時間、描くため時間 約1分のデザインです、主に何かを意識したわけでもないです。そして地面のマイデザインは無駄に9枚使ってるだけの超低クオリティな物です、絵とか下手なので(個人的には割と良かった方)
    これからも頑張ってください、応援しています。

    返信削除
    返信
    1. ニートさん、きのうは遊びにいかせてもらってありがとう。
      ラプターと言えば、映画ジュラシックシリーズでも人気のある恐竜ですね。化石の骨もいいけど、恐竜そのもののモデルもつくれたらいいのに。

      ひまじん村のブレンドと、キャララ村のブレンドでは味がちがうんでしょうか。飲みくらべてみたいですね。

      マイデザインは、やはり訪れる村によってかなりオリジナリティがありますね。個性が伝わってきて、見ていると楽しくなってきます。

      削除