2015年10月26日月曜日

【ハピ森】デジマン、自給自足で生きていく! の巻

『どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー』プレイ日記 86日目

とっとと行きますよ。眠いし。

今日のお客さんは、ネズミのとめ。庭で家庭菜園をはじめようとたくらんでいるようです。ま、これってわりとふつうの依頼だよね。


いいですよ、だべ。


家庭菜園をするんだから、庭はできるだけ広くないとね。川もあって、水もバッチリ。




必須アイテムは、まずこのふたつ。


そして、このプランター。

まずは、畳風のラグをしいて。

寝床と。

キッチン。

玄関先のスペースには、プランターとキノコ。

つぎは外だな。


まず、おうちはこう。

小物をジャンジャン出して。

麦とトウモロコシを植えて。これは、家庭菜園と言うわりにはかなり本格的ですよ。

ポンプやスプリンクラーで、水やりもバッチリ。

ピークミーン♪

こんなところですね。


さあ、いっしょに見てみよう!

なかなか、ゆっくりくつろげそうなお部屋です。


作物の種類があまり多くなかったのがざんねん。



以上です。もう寝る。

2 件のコメント:

  1. どうも、ひまじん村のニートです。ピクミンと聞くと真っ先にアメボウズがうかんで・・・うっ、頭が・・・
    たしかに種類が少ないですよね、どうせならマインクラフトみたいに人参とかジャガイモとかかぼちゃとかゾンビ肉とかもあればよかったんですがね。(ゾンビ肉はいらない)
    これからも頑張ってください、応援しています。

    返信削除
    返信
    1. マインクラフトは、どうぶつの森とはゲームのテイストがずいぶん異なりますが、あのシステムでどうぶつの森の世界観を再現できたら、かなりおもしろそうですよね。素材やアイテムは、どうぶつたちと物々交換で手に入れるとか…あれ、これマジでゲーム化アリじゃね?

      削除