2015年10月27日火曜日

【ハピ森】デジマン、気分はどうにもこうにもアメリカン! の巻

『どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー』プレイ日記 87日目

たまに、どうしようもなくなにかが食べたくなるときってありますよね。ぼくはきのう、無性にマックのポテトが食べたくなって、Mサイズをガツガツいってしまいました。そしたら、今日はなーんとなく胃がもたれたかんじ。弱くなったなあ、胃。

さて。

今日のお客さんは、リスのももこ。バリバリにアメリカナイズされたアタイ系です。


赤ジャケットだけでたぬきハウジングとわかるのか。有名になったなあ、ぼくも。


アメリカっぽい土地は思いつかなかったので、海のそばの明るいところに決めました。




必須アイテム、まずはこの自由の女神像。英語でいうところのスタチューオブリバティー。


あとは、この時計とドーナツか。アメリカ人といえばドーナツ、そんなの常識。

部屋はこんなかんじにして、アメリカンテイストが味わえるお店風にしよう。

カウンターに、ドーナツケースとコーヒーメーカー。

コークが飲める自販機と、ジュークボックスからはけけディキシー。

胃にガツンと来そうなアメリカンフード。食べすぎ注意。


家のカラーは、星条旗をイメージした配色で。

海のそばで、思うぞんぶんくつろげるスペースを確保しました。


さあ、いっしょに見てみよう!


ももこは、アメリカっぽいものに囲まれて暮らしたいというだけで、ファストフード店を経営したいとはひと言もいってませんが、これでいいんでしょうか?



これでいいらしいです。


以上。

2 件のコメント:

  1. どうも、ひまじん村のニートです。無性に何かが食べたくなるときありますね、僕も最近ポテチが無性に食べたくなりました、ポテチよ悟史くーん(ひぐらしの割と有名な空耳です、実際は褒めてよ悟史くーん)
    アメリカっぽくていいんじゃないですかね、僕なんて極限まで依頼に逆らったつくりにしましたから。
    これからも頑張ってください、応援しています。

    返信削除
    返信
    1. ポテチは、もうひと袋丸ごとはツラいですね。つぎの日、後悔するくらい気分が悪くなっちゃいます。でも、食べたくなるよねえ。

      今回は、つくっているうちにアメリカってどういうのだっけと迷走してしまいました。で、ジャンクフードとコカコーラ。アメリカ人にこの部屋を見せて、感想を聞いてみたい。

      削除