2015年10月26日月曜日

【とび森】今週末はハロウィーンなので小ネタの日 の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1083日目

今週の土曜日はハロウィーンですね。いつの間にか日本では、このハロウィーンという行事がすっかり定着してしまったような気がします。街を歩くと、オレンジ色のかぼちゃお化けをそこらじゅうで見かけますからね。でもハロウィーンって、仮装してばか騒ぎするイベントだったっけ?

そうだねマーサたん。


このキャララ村のハロウィーンは、まだ伝統にのっとっている方かな?


はい?


なんだこれ。



ニコバンはきっと、一日中ぼ〜っとしてただけのような気がするけど。


あ、またウェンディが。

じゃ、座ってみようか。

座ってみると、意外と小さいウェンディ。

足、組んでたの?


なんでございましょう。

ようするに、ニコバンに届け物ね。いいよ。





いぬごや?

かっこいい?



お礼にあおいスタジャンもらっちゃった。ジャージの上から羽織ってるみたいでいいね。ところで、ニコバンはいぬごやをどうするつもりなんだろ?


以上。

4 件のコメント:

  1. はじめまして、こんにちは。
    いつも更新楽しみにしています。
    村の方にも遊びに行かせてもらいました!
    秋のキャララ村も行ってみたいので、夢見の更新も待ってます。
    これからも楽しみにしています。
    応援しています!

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん、はじめまして。コメントどうもありがとサンクス!

      そういえば最近、めっきり夢見の更新やってません。明日やっときます。めんごめんご。

      というわけで、これからもよろしくシクヨロ!

      削除
  2. どうも、ひまじん村のニートです。ハロウィーンはもともと外国のイベントのはずなのになぜか日本でも異様なまでに流行ってるんですよね、まぁ、仮装はいいとして、コスプレしてる人もたまに見かけるんですよね、とりあえず騒げれば何でもいいみたいな感じにも見えます。
    犬小屋どうするんですかね?どうせならキャットタワーとかにすればいいのに。
    そういえばですね、今日セルバンテスという牛の住民が引っ越してきたんですが、この住民前にいたんですよね、それもものすごい住民で、あの牛の頭蓋骨送りつけて引っ越ししていった例の牛なんですよね、石碑もたてて弔ってたんですが・・・誰かザオリクでも唱えたんですかね?とりあえず手紙に遺骨(?)を入れて送りました、頭蓋骨無しは不便ですから。
    これからも頑張ってください、応援しています。

    返信削除
    返信
    1. ハロウィーンは、キリスト教のイベントのはずですが、日本人は宗派はとくに考えずにてきとうにアレンジしててきとうに騒ぎますよね。それがいいか悪いかはべつにして。まあ、外国の人に誤解されないていどに楽しんでほしいものです。

      まえに住んでいた住人が、また引っ越してくることもあるんですね。そのときは、その当時に村に住んでいた記憶はどうなっているんでしょう。リセットされててこれからもよろしく、とか言われてもなんか不気味だよなあ。

      削除