2015年10月24日土曜日

【とび森】ヒミツの曲を聴いてみよう の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1081日目

今日も仕事で遅くなっちゃったので、更新もギリギリ。こんなことばっかり書いてると、どんだけハードワークな仕事についてんだってかんじですが、意外とマイペースで務めてます。本音を言えば、もうすこし休みの日がほしいけどね。

さて。

きのう、ダーリンにリメイクしてもらってから見るのを忘れてたクルトン柄の「のぼりのはた」。まあ、予想通りだったんだけど。


ここに飾ってみた。まあ、こんなもんでしょ。


とうぜんのように、商店街はぜんぶ閉店。


そうそう、今日は土曜日だからとたけけのライブでも行こうかな。

アグネスがいた。この一週間、彼女がなににがんばったのかが気になるところです。

コワモテのガンテツも、生とたけけにテンション大盛り上がり。


うん。

じゃ、「おさんぽ」で。

知ってると通ぶれる曲、「おさんぽ」をリクエストしました。



その名のとおり、聞いてるとウキウキ歩きたくなる軽快な一曲。アコースティックだと、雰囲気がいいよねえ。

サンキューケッケ。


いなりギャラリーも来ているぞ。


どう、売れてる?

今日のホンモノは、この『おごそかなめいが』。真ん中のお姫さまが、ちゃんとちっちゃい。

買わないけど。


おさんぽの曲を聞きくらべてみる。うん、レコードの方も悪くない。


今日はもう遅いし、コーヒー飲んでもう寝ます。グンナイ。


以上。

2 件のコメント:

  1. どうも、ひまじん村のニートです。のぼりの旗はだんご三兄弟のマイデザイン(3つに分かれるので1つ分だけ)とか貼ればいい感じなんですかね?僕が試したマイデザインは最近書いた強化版レンガ(全9種類 ノーマル(レンガの模様only)で1枚、上 下 左 右によくある段差みたいなのつけて道っぽくしたやつ4枚、上と右、上と左、下と右、下と左で4枚)の中のノーマルのやつですが、うまいことあいましたが需要はあんまり・・・
    おさんぽ、いい曲ですよね。僕の中では3番目に好きな曲です。
    これからも頑張ってください、応援しています。

    返信削除
    返信
    1. のぼりのはたは、マイデザインを使うとそのままだんご三兄弟状態で貼られます。ちがう絵が3枚使えたらよかったのにな。
      レンガのデザイン、かなり凝ったかんじのようですね。ぼくは細かい作業が苦手なので、つくっているうちにイライラしてきちゃいそう。

      削除