2020年3月16日月曜日

【ポケ森】卒業は、明日への第一歩 の巻

『どうぶつの森 ポケットキャンプ』プレイ日記 846日目

新コロのせいで、東京オリンピックを中止もしくは延期にすべきという意見がちらほらと出てきてますね。某有名ニュースサイトでこのネタに対するユーザーコメントを見たら、ほぼ99.9%が開催に否定的な意見というカンジでした。まだ結論は先のことと思いますが、いまのところのぼくの気持ちを表明しておきます。五輪、開催で。延期も中止もナシで。あくまで、今年の夏にやる方向でお願いします。

ですね。

実際、なかなか会えないけどね。


たぬきちのアロハを手に入れた。

着てみた。かりゆしなカンジ。

ちなみに、これはまめきちのアロハ。

こっちが、つぶきちのアロハ。って、違いはないでしょ。


もう、釣りする意味もあんまりないんだけど、なんか釣ってしまいます。

たぬきに囲まれてしまった。べつに、カツアゲ食らってるわけではない。


以上。

4 件のコメント:

  1. はじめまして。そらやと申します。今更ですが、ご結婚及びお子様の誕生おめでとうございます! ブログは拝見していたのですが、コメントのタイミングが掴めず先延ばししてしまいました…(いつも楽しく読ませて頂いてます!)

    新コロ大変そうですね…現在海外にいるのですが、こちらでもかなりパニックが起こっています。夏に家族に会いに一時帰国しようと考えていたのですが、現在いる国からの入国拒否の可能性があるので会えず…(;_;) 早く収束することを祈るばかりです。オリンピックもせめて今年中には開催してほしいな、と思います。
    デジマンさんもお気をつけください。これからもブログ楽しみにしています!

    返信削除
    返信
    1. そらやさん、コメントはじめまして。いつもこのブログをお読みいただいて、とてもうれしく思います。
      いま、海外にいらっしゃるんですね。これまでになかった騒動がつぎつぎと発生して、日本のぼくらも翻弄されるだけの毎日です。
      でも、これはぼくの予測でしかないんですが、この新コロ感染は意外にはやく終息しそうな気がしています。
      問題は、むしろそのあと。いろいろとかき回された日常を、いかにすばやく取り戻すのか。ひょっとすると2020年は、それだけで年が終わってしまうかもしれませんね。

      削除
    2. お返事ありがとうございます! そらやです。
      どのメディアも1番の話題が新コロですものね…

      同感致します。薬なりワクチンなりが開発された瞬間、一気に落ち着きそうです。色々な修復をどう行うかで、その国の将来が決まってしまう気がします。経済もかなり打撃を受けているようなので…どうなるのでしょうか、2020年。

      削除
    3. ふつうの暮らしをトリモロスこと、これがいちばん大事です。いつまでも、新コロとか言ってる場合じゃないですよ。

      そらやさんは、これからあつ森はプレイしますか? もし無人島生活をはじめられるようなら、いつでもお話聞かせてくださいね。

      削除