2020年3月30日月曜日

【あつ森】お店と橋で世界がひろがりあ の巻

『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 11日目

新型コロナウイルスによる肺炎により、入院を続けていた志村けんさんがなくなりました。ぼくはちょうどクルマの中でお昼の弁当を食べていて、ラジオから流れる東村山音頭を聴いて、この訃報を知りました。感染が発覚して、わずか6日目ということです。まさかとは思っていましたが、非常にざんねんなことです。ぼくの少年時代は、ドリフのお笑いに彩られていたといっても過言ではなく、その中でもひときわ強烈な光を放っていたのが志村けんでした。あの笑顔、あのギャグ、もう二度と見られないのか……。

どうしたタヌキ。

なんか、電話がかかってきたようです。もしかして、移住希望者?


カブ、というとカブリバばーさんですが。ウリって?


テントに戻っても、まだ電話してる。

終わったか。

めっちゃね。

3人も?

は?


どうした。

マジか。

こいつら、ぼくならほぼなんでも言うこと聞くと思ってんな。まあいいけど。



本日より、キャララ島にタヌキ商店が誕生しました。おめ。

とりあえず、入ってみましょうかね。


どっかで見たことのあるおばちゃんが。










去っていくきぬよおばちゃん。お店には、服の在庫も置かれそう。


ふつうだね。

うん。

こちらでは、道具やタネなどが購入できるみたい。

お店の広さのわりに、品揃えはまだまだ。デパートになるまでがんばれ。


ああ、いいよ。

まずは、橋か。


これか。って、まるたのくいが足りとらんやんけ。


まずは、こっちをつくってから


はしのこうじキットができました。


このあたりにしようかな。

ここでいいや。

オッケー。



また、おいおいね。


ぶじ、ふたつめのフルーツ・ナシがなりました。


きのう、無人島からとってきたヤシの実を砂浜に植えます。

南の島といえが、やっぱヤシの木でしょ。ザルゲートガーデン♪


ゲンジと話して、リアクションのやり方を教わりました。

ZRボタンを押すとサークルが出るので、選んでAボタン。慣れれば出しやすいけど、撮影はむずかしい。

もっと、いろんな表情や仕草がほしいな。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿