2020年3月26日木曜日

【あつ森】キャララ島、建築ラッシュ? の巻

『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 7日目

あつ森をはじめて、一週間となりました。ソフト自体は、Switch史上もっとも勢いよく売れているようです。よかったですね。で、一週間触れてみてぼくなりの感想としては、表現がパワーアップしていて遊んでいてふつうに楽しいと思います。でも「ここはもっと、ああすればよかったのにぃ」というところもかなりいっぱいあるんですよね。そういうところは、今後もアップデートなどで柔軟に変えていってもらえればいいな。

マイホームが建ちました。ちなみに前作のとび森では、3日目にはもう家に住んでましたが。


ハッピーホームアカデミーから、新築お祝いの手紙が届いてた。ホンマさんかな。


では、さっそく入ってみようかね。

ハッピーホームアカデミーからのプレゼントは、もくせいサイドテーブルのレシピでした。

部屋の模様替えは、操作しやすくなっててかなり便利になりましたね。これからアイテムが増えたら、飾りつけが楽しそう。


タヌキが小ダヌキに説教してる。聞いてみよう。

説教ではないのかな。

うん。

収納、あったね。たしかに便利。

そうですか。

やっぱきたか。

ま、返済はとくに催促されるわけじゃないから気は楽だけど。


マイルりょこうけん?

ほかの島にも行けるのね。それはいいな。

うい。


まめのほうです。センキュ。

聞きましょう。

お店?

いいじゃない。はやく建てて。

ぼくが?

ま、しょうがないか。

けっこうあるな。ま、これだけで店が一軒できるなら安いもんだけど。

はーい。


ナシを植えることにします。フルーツがさくらんぼだけじゃ、味気ないからね。

よしと。

マイルももらえて、ダブルハッピー。


スコップで岩を叩いたら、ムカデが出た。リアルすぎてキモい。


カレイだ。

と思ったら、ヒラメだった。こっちのほうが高級魚。


フータに渡した展示品が、規定数に達しました。

がんばって、博物館を建ててね。


あ、またいた。

ゆうたろうだ。って、またか。

こわがりすぎだろ。

めんどくさいなあ。

やっと5たまだ。



じゃ、高いので。

これから、話しかけるたびにこれだと疲れるな。

これが、ゆうたろうのくれたカラフルパネルカーペット。あ、いいじゃん。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿