2020年3月29日日曜日

【あつ森】ほかの島にも行ってみた! の巻

『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 10日目

今日は、レンタカーに奥さんと長男を乗せて、家に帰ってくる日。なのに朝から、とんでもない雪が降りました。ってもうすぐ4月だというのに、桜が満開だというのに、東京でこんなに雪が降るのなんてはじめてかも。大事な家族を乗せて走るので、高速道路の運転はいつも以上に注意しました。さいわい、積もるまえに自宅にたどりつくことができてひと安心。近所にもあいさつを済ませて、新しい生活のはじまりです。

今日のキャララ島は雨。さすがに、雪は降らないか。

ハッピーホームアカデミーが、ぼくの家に勝手に点数をつけて、勝手にお祝いを送りつけてきました。勝手なヤツらだ。

お祝いにくれたのは掃除機。あ、これはいいね。


どうして、こんな雨の中ダッシュせねばならんのか。しかも100本も。


あー、プレゼント風船。いつになったら、あれを落とせるのか。


さて、今日はキャララ飛行場へとやってきました。

おでかけしたい!

うん。

行ってきまーす。


もう着いたのか。前作とくらべると、なんというか風情がないねえ

うん。

合点承知。

センキュ。


ここが無人島か。って、無人島から来たんだけども。


あれは……?

ワニのアリゲッティだ。

わにゃん。


とりあえず、島を冒険してみよう。わりと小さいとこだけど。


ヤシの木がある。これ、ぼくの島で植えたらヤシの実が取れるな。


もちろん、木材の切り出しもOK。


キャララ島ではまだつかまえてない種類も多いな。

あ、こわれた。


だったら、ウチの島来る?

行く行くー。

大丈夫だよ。

というわけで、アリゲッティがキャララ島に来るみたい。住民が増えるぞ。


あ、もう帰る。ポケットもパンパンだし。

うん。



キャララ島に着いた。なんか、かっぺいがなつかしい。


いつの間にか、あたりがこんなに暗く。雨も止んでないや。


さっきの島でかき集めてきた、鉄鉱石をまめきちに渡します。

はい?

なんか、材料集めを手伝わされたついでに、工事の場所取りまでやらされてる感が。まあいいけど。



タヌキのテントのすぐ真横に決めました。

お店ができると、島での生活もグッと便利になりそう。がんばれタヌキ。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿