2020年3月28日土曜日

【あつ森】キャララ博物館がオープンした! の巻

『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 9日目

本日はいよいよ、念願の奥さんと赤ちゃんが実家からぼくの家へ引っ越してくる日です。まずはレンタカーを借りて、先に荷物だけをまとめて運びます。今日は向こうの実家に泊まり、ご本人たちは明日あらためてということで。この土日は不要不急の外出は避けるようにという都知事からのお達しがありましたが、これだけは別。まあ、不特定多数と触れ合うわけでもないしね。ちゃっちゃと済ませます。

そんな中でも、無人島生活はつづく。今日はついにキャララ島はじめての施設、博物館がオープンだなも。

よく考えたら、この経営方針は太っ腹すぎるよなあ。営業経費は、いったいどうやってまかなっているのか。

ほほう。


博物館の完成セレモニーに出たいんですが。

うん。

行く行くー。




おおっ、キャララ島初のセレモニーだ。


イエーイ


えーっと、じゃあ「やったね!」



いやー、よかったよかった。



というわけで、わずか一日で完成したこの博物館。さっそく、入ってみようかしら。


前作とび森にあった、絵画や彫刻なんかの美術品は展示しないんだね。

ムシも。



それにしても、立派な博物館だなあ。無人島の施設とは思えん。

うわー、中がまた広い。ムシのフロアだけでこんなにあるの?


サカナの展示場も凝ってるー。


ここが化石の展示フロアか。迫力がちがうね。寄贈のしがいがあるってもの。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿