2020年3月21日土曜日

【あつ森】自分でつくって釣り上げろ の巻

『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 2日目

今日もお休み。だったんだけど、ほぼ一日中ウチの中の本や雑誌を片付けてました。あと、カーテンとかエアコン洗ったりね。天気がよくて、あったかいのが助かりました。新コロなんて気にせず、遊べばいいと思うよ。うん。

うるさ。

島内放送?

なるほど、飛行場か。いまのところ、ぼくにはあんま関係ないな。

というわけで、無人島暮らし二日目です。よゐこのアレみたいな悲壮感はありませんが。


田舎のママンから、さっそく手紙が届きました。いっしょに送ってきたのはナシ。なしじゃなくて、ナシ。


いろいろやると、いろいろマイルが貯まります。5000マイル貯めて、はやくタヌキに返さないとだし。


ん? 地面が光ってる。スコップがあれば、掘れるのかも。


タヌキの巣にやってきた。

同じ顔がいっぱいいて、キモチ悪くないですか。


DIY?

自分のモノは、自分でつくれってことね。


まめきちは、アイテムの売買係か。

じゃあつりざおを、って買えないよ。お金ないから。


やるッス。

お、ちょうどいい。つりざおがタダで手に入るぞ。

きのえだ5本ね。なんか、マイクラっぽくなってきた。



これか。

うおおおおおっ

できたっち。でも、ショボい。





じゃ、さっそく釣りませう。

あつ森最初のエモノは、アジでした。今回は、サカナも食べられたらいいな。



タイが釣れたー。動きがリアルになったな。釣りあげるタイミングも、わりとシビアだ。ショボいさおだからかな。


石が釣れるって、どういうこと? 石がエサを食うとでもいうのか。


シェリーだ。

はっぱのかさのレシピをもらった。サンキューシェッリ。




もうひとりの無人島仲間、ゲンジからも、きのうのテント場所決めのお礼をもらった。

さっそく装着。わりとカッコイイじゃないか。サンキューゲッンジ。

ちゃんと、格好が変わったときのリアクションがある。前作のとび森では、これがほしかったんだよなー。


このあとも、夜釣りをたんのうしていたら

つりざおがこわれちゃった。こわれることもあるのか。


そして、マイルが貯まる。って、これ一体どういうシステムなんだ?


あ、流れ星。

ちゃんと、お祈りもできる。ちなみに、これもマイルが貯まるらしい。一体、どういうシステムなんだ?


以上。

2 件のコメント:

  1. 地面の光はスコップで掘るとベルがでてきますよ
    もう一度植えると金の成る木ができるとか…?

    返信削除
    返信
    1. やっぱりねー。でも、まだスコップのレシピを手に入れてないから掘れないんだよね。道具がないのは、ちょっともどかしい。

      削除