2020年3月3日火曜日

【とび森】春が来たのにひな祭り の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 2673日

今日は3月3日。桃の節句、ひな祭りですね。でも、例の新コロ騒動でそれどこじゃないカンジ。女の子が晴れ着を着たり、友だちのところにお呼ばれして会食とかも、今年はやんないんでしょうか。つまらんのう。

キャララ村は、ふつうにやってますひな祭り。もう夜だけどな。

えへ。



もうやりました。

今年も、ひしもちをもらいました。


そうだろうか。

そうですね。


ひなにんぎょうとぼんぼり、そしていままでにもらったひしもち(8コ)をぜんぶ並べてみた。

ところで、ひしもちってこれまでいちども食べたことないんだけど、どうやって食べるんだろう。焼くの? 煮るの? そのままガブリ?


ほう。

うん。まあ聞いてみるか。

マンぼう。まあまあですな。

デジのほうでなく、マンのほうに注目するとはやるな。


聞いてみようか。


罪なヤツだぜ、ぺりお。


おうよ。

あらら。

じゃ、買うよ。


中身は、ブリキのふくでした。こんなのが、そんなにほしかったのかモモチ。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿