2020年3月16日月曜日

【とび森】とび森ブログ、もうすぐ終わります の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 2686日

この『とびだせ どうぶつの森』のプレイ日記。発売日以来、7年以上にわたって毎日続けてきましたが、いよいよ今週の木曜日でおしまいです。もうネタを絞り出さなくていいんだという開放感と、ちょっぴりさみしいのと。とにかく、あと4日だ。

きのうのジュリーのバースデー。プレゼントのお返しにもらったのは、このみどりボーダーのふく。うーん。

ちなみに、時を同じくしてヒャクパーからも、きいろボーダーのふくが送られてきました。こういうの、いま流行ってんの?


落し物の紙袋を発見。だれのかな。

マーサたんのでした。


マーサたんのヒミツ、知りたかった。


ん?

ノミだった。

人まかせはやめて。

ノミなんか買い取って、どうするんだろ。


ハムジんちにも行ってみよう。


こんどのつり大会は土曜日。ということは、3月21日か。とび森のブログは、もう書いてませんね……。


以上。

5 件のコメント:

  1. もう少しかあ…あつ森は楽しみだけど、やっぱり寂しい…
    3月21日のつり大会を最初知った時、あつ森やってるからとび森は触らないだろうなあ…ってなんだか切ない気持になりました…ごめんねうおまさ…

    返信削除
    返信
    1. DSの『おいでよ どうぶつの森』のときは、けっきょくやらなくなった日からいちども起動していません。今回もおそらく、いちど『あつ森』をはじめてしまったら、『とび森』を遊ぶことはほぼなくなると思います。メダルとか干支の置物を全種類集めてないとかあるけどね。

      削除
  2. 私も、とび森は数年は飽きずに続けられましたが、1度やらなくなったらもう触ることはほぼなかったですね…メダルは種類が多いから大変ですよね。綺麗な村条例にしてたら雑草が全然生えないから雑草を抜くメダルが取りにくいとかもあるし…

    返信削除
    返信
    1. なるほど。ぼくがぜんぜん雑草を抜くメダルを手に入れられなかったのは、美しい村条例にしてたせいか。でも、あれやってないと出るんだよね、Gが。清潔な村って、ステキやん?

      削除
  3. そうですね。私も美しい村にしてます。Gもでないし、花も枯れないしで最高ですよね。わかります。

    返信削除