2020年3月12日木曜日

【ポケ森】たぬき開発がやってきた! の巻

『どうぶつの森 ポケットキャンプ』プレイ日記 842日目

Switch版ダウンロードソフト『アーケードアーカイブス 奇々怪界』を購入しました。巫女の「小夜ちゃん」を操作し、妖怪たちにさらわれた七福神を助け出すためにお札とお祓い棒で戦い抜くアクションシューティングです。難易度は若干高めですが、主人公の小夜ちゃんや敵キャラクターの妖怪たちがかわいくて、ゲーセンで熱中した覚えがあります。あと、むかしばなし風なBGMや小気味いい効果音も魅力的なんだよなあ。あのころのゲーセンは、この奇々怪界と『源平討魔伝』が和風アクションの双璧だったね。なつかすい。

とうとう、ボスキャラに遭遇してしまいましたよ。

いや知ってるし。

Switch版『あつ森』のことですよ。


というわけで、唐突につり大会がはじまってしまいました。ていうか、うおまさは?

えー、返すの? べつに、くれたっていいじゃん。けち。


ほかにも、あつ森の発売を記念したスペシャルなキャンペーンがいろいろ用意されてるみたい。

まめきちのアロハ! つぎはつぶきちのアロハ! 違いがあるのか。


ま、いいや。とりあえずスタートだ。


むじんとうのアジをファーストゲット。しかも2匹。


つぎは、むじんとうのタイ、そしてヒラメ。舞い踊っちゃうぜ。


そして、かならずダブルで釣れるきんのつりざおのレンタルを勧めてくるたぬきち。うおまさ同様、抜け目ないぜ。

むじんとうのまるたのスツールをゲット! っていうか、これただの切り株じゃね?


貝拾いのチャレンジをコンプしました。けっこうめんどかったな。

ごほうびのフォーチュンクッキーを食べたら、フラワーショップのカウンターが当たった。お、これいいじゃん!


夜になっても、まだまだがんばる。

むじんとうのキャンプベッドをゲット。ゆるキャン△しちゃおっか。


今日もまた、かわいい女の子に出会っちゃった。フレンド申請おなしゃーす。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿